大企業勤めより公務員の方がステータスは上ってことでいい?
スポンサーリンク
1: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:28:51 ID:XLa
少なくとも婚活市場ではそのはず

スポンサーリンク

62: 名無しさん@おーぷん 19/08/12(月)22:46:27 ID:Oro
>>1
ねーよ
2: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:40:03 ID:fYa
バブル期には無能定収入の代名詞だったけどな
3: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:42:01 ID:XLa
バブル期に会社入った連中も今頃は
「しまった。県庁とか市役所にしとけばよかった」
と嘆いているはず
18: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:11:44 ID:qG0
>>3
別に嘆いてないよ
むしろバブル期に民間勤めしていた連中は就活楽勝&高収入で超勝ち組だろ
4: ■忍【LV18,ゾンビマスター,PT】 19/08/06(火)20:44:44 ID:zkf
都会で大企業イケメンと
田舎公務員ブサイッチ
どっちを選ぶか同窓会で聞いてみ
あ、呼ばれない?
5: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:46:53 ID:XLa
>>4
俺は大企業イケメンなんだが・・・
6: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:52:35 ID:iRH
また公務員浪人がスレを立てたのかな?
7: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:53:02 ID:XLa
>>6
ちゃうわ
8: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:54:39 ID:iRH
>>7
言っている内容がまんまそれなんだが…
10: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:55:21 ID:XLa
>>8
せやろか
現実を客観的に述べているつもりだが
12: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:55:54 ID:UcX
>>10
公務員浪人がまたスレ立てしたのかと思った
16: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:10:20 ID:iRH
そういう婚活市場のアンケート調査とかあるの?
19: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:14:11 ID:UcX
>>16
婚活 人気 職業 あたりのキーワードでググればいくらでもでてくるよ

公務員が結婚相談所で人気の理由とは?
https://www.club-sincerite.co.jp/column/180913/

21: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:20:04 ID:iRH
>>19
公務員浪人スレでよく見るサイトで草
59: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)07:42:33 ID:mAs
>>21
いかにも情弱が真に受けそうなサイトだよなw
給料が安定しているのは確かだが、少なくとも若手は「それなりに高い」とか真っ赤な嘘だからな。

しかも予算決まってるから、予算の上限越えると残業代も出ない
福利厚生も昔ならまだしも、今は普通の企業と大差無い

公務員予備校とやらもこのサイトのように公務員になるメリットを強調して洗脳しているんだろうな

9: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:55:19 ID:UcX
大企業だとどうしても転勤があるからなー
どうしても地元から離れたくない女なら地方公務員のほうが需要はあるだろ
17: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:10:36 ID:qG0
>>9
転勤無い大企業もあるぞ
20: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:16:43 ID:UcX
>>17
ない企業もあるけど、ある企業のほうが多いやろ
ソースはないけど

婚活という短期決戦では確実に転勤がないであろう公務員人気が高くなると思う

25: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:27:57 ID:qG0
>>20
全っ然人気無いよ
強いて言うならアラサーで結婚焦っているオバサンからは人気あるかもな
31: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:45:19 ID:UcX
>>25
婚活のメイン層はその結婚を焦ってるオバサンでしょ
20代の早いうちから婚活するような女はハイスぺ男狙いでないの?
57: 名無しさん@おーぷん 19/08/07(水)16:46:16 ID:u9u
公務員が婚活で人気あるとか全然聞いた事無いぞ。
知り合いの公務員によると40代の独身者がわらわら居るらしいし、
「公務員という身分だからモテる」なんてただの幻想。

公務員でモテる奴はどんな仕事就いててもモテるよ
23: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:21:40 ID:XLa
>>17
まれだね
うちの会社なんか結婚すると転勤、家建てると転勤
まるで嫌がらせのよう
27: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:33:28 ID:qG0
>>23
転勤は無いけど、配置替えは数年毎に1回ある
前の部署と全く畑違いの部署に替わるとかザラ
ケースワーカーとかそこいらのブラック企業が可愛く見えるレベルのブラック

公務員になっておけばよかったとかいう人に会ったことはない
30: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:44:18 ID:UcX
>>27
妻にとっては部署替えなんて関係ないじゃん
転勤は住むところが変わるから大問題だけど
年収が大きく変わるわけじゃないでしょ?
11: ■忍【LV18,ゾンビマスター,PT】 19/08/06(火)20:55:36 ID:zkf
公務員浪人って地方だったんかw
国家狙いかと思ってたわw
13: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)20:57:09 ID:HhQ
顔面偏差値ガン無視w
28: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:35:58 ID:qG0
部署によっては下手なブラック企業よりブラックなのに、びっくりするくらい給料安いからな
残業多いのに残業代も出ないし
はっきり言って公務員なんてクソだよ
29: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:41:50 ID:AWC
公務員って十中八九役所勤めを指しているんだろうが、
今時役所勤めに夢見てるのなんて情弱か田舎者だけ

試しに夜の8時か9時くらいに地元の役所回ってみな
普通に電気点いてるはずだから

33: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:54:23 ID:yFx
>>29
本庁は昔も今もどこでもそんなもんやろ
出先がぬるま湯
32: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)21:47:17 ID:qG0
余り物からモテて嬉しいのか…
しかも、公務員が薄給ってのが知れ渡ってるからその余り物からも大してモテないぞ
34: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:07:08 ID:huX
目くそ鼻くそだろ
どっちも一般市民なんだから
つまんねープライド持っても苦しいだけだぞ
39: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:29:03 ID:qG0
>>34
公務員から民間に転職したけど、圧倒的に民間のが良いよ
35: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:09:04 ID:kfC
そんなわけないだろwww
公務員とかだからwww
30台でも給料20万円台前半やぞwww
38: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:28:16 ID:qG0
>>35
ほんこれ
公務員なんて民間から来た連中が後悔するレベルの給料しか貰えない(サビ残有)
しかも、民間と違って労働基準法が適用されないからな
つまり、際限無くブラックになる
48: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:44:19 ID:AWC
>>38
労働基準法の適用外ってのがどれくらいヤバいかイッチには想像も出来ないんだろうな
リアルに「36協定?何それ?」だからな
転勤如きで嫌がるようじゃ公務員になってケースワーカーとか徴税課とかに配属されたら地獄を見る
37: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:22:19 ID:yFx
負け組自治体は特に大変らしい
40: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:29:06 ID:mxS
それで基地外どもの相手か。
割にはあわんな
43: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:36:10 ID:yHm
なんで転勤嫌なんだ?
44: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:37:21 ID:XLa
>>43
結婚したら転勤とか家建てたら転勤とか普通にやるんだぞ大企業は
嫌だろ
51: 名無しさん@おーぷん 19/08/06(火)22:50:56 ID:qG0
公務員は休日も地域イベント()とか選挙の開票作業で普通に潰れる
出勤扱いにならないが故に休出手当が出ないのは言うまでもない
民間に転職した今ではそういう事は無くなったが
63: 名無しさん@おーぷん 19/08/24(土)10:46:04 ID:QU2
例え転勤有りだろうと普通に大企業(小売、飲食、警備は除く)だろ
60: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)13:05:06 ID:VFu
ニートのみんな!
公務員浪人になろうよ
社会的ステータスが確保されるぞ
61: 名無しさん@おーぷん 19/08/08(木)19:32:06 ID:LYa
公務員浪人にとっては公務員浪人こそが天職なんだろうな
引用元:https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1565090931/

スポンサーリンク
おすすめの記事